Lizの音ゲー日記

しがない音ゲーマーのゲームブログです。

プレイログ-20190521

今日はセガ機種中心のラインナップで比較的メンテナンスが良好なゲーセンに行って参りました。
この店舗はオンゲキ、チュウニズム、maimaiについて比較的メンテが安定しているためサブホームとさせてもらっている店舗の一つです。
ホームにしないのはボルテや弐寺などのコナミ機種は置いていないということが大きいです。セガ機種だけやるのは手へのダメージが甚大でたくさんできないのが痛いところです。
特にチュウニズムについては高密度の譜面をパネルで叩く、腕を振り上げるといういずれの操作も私には指の耐久性及び腕の体力の面で厳しいものがあります。

前置きはさておいて本日のプレイ記録に移りましょう。
今日はオンゲキにおいて、低難易度のスコアをある程度の水準で固めるのをテーマにプレイしてきました。
高難易度出来ない上に高難易度には癖がつきかけているのでしばらくの癖抜き期間という位置づけと考えています。

Lv12
Sentimental Snow 1010000
超電磁少女Days 1009879
Lv12+
Opera of the wasteland 1010000
Lv13+
カミサマネジマキ 1009302
初音ミクの消失 1008330

スコア更新があったのはこの5譜面でした。
結局13+もちょっとだけやっちゃってますが、伸びたのでご愛嬌ということで…()
これで紫理論値が4→6になったので良い感じだと思います。
明日以降もしばらくは引き続き、12+以下のスコアをある程度詰めた後のスコアにして平均スコアの算出に意味を持たせられるくらいにするのを目指してプレイしていきます。